人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

TGIF !!

TGIFは" Thank God, it's Friday."の頭文字を取ったもの。
「ありがとう神様、今日は金曜日だ」
つまり、1週間の仕事が終わって、週末を迎える喜びを表している言葉ですね。

学生の時は英語は嫌いだったけど、社会人になって海外旅行に行くようになり、自分の英語力のなさに愕然!
成田空港に帰ってきた瞬間、英会話学校に入る事を決意し、その翌日に入学しました。
今は学校に行かず、独学のみです。
とは言っても、一進一退。
語学の勉強はスポーツや楽器の練習と同じで1日でも休むと悲しいことに。。。忘れます(泣)
そういうわけで慶應通信の英語にもびくびくしている私ですが、せめてテキストが届くまで、文法書を読み返して復習していこうと思っています。


by eminba67mt | 2014-09-26 11:00 | 英語