人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

英語の文法書

今日はちょっと暑かったですね。

テキストが送られてくるまで、毎日、英語の文法の復習をしています。
参考書は慶應通信履修要領(HP)の英語Ⅶの中でも参考文献として推薦されている
「総合英語Forest」(桐原書店)です。
今は7thバージョンまで出版されているようですが、私が持っている6thバージョンでも
もちろん十分学習できます。名著だと思います。
それから”Grammer in Use " (Cambridge University Press)もおススメです。
何種類かありますが,Intermediate(中級という意味です)が良いです。
解説もすべて英語で書かれていますが、難しくはありません。
慶應通信の英語のレベルであれば、読めます。
でも洋書だから、参考書にしてはお値段が高いので、やっぱりForestかなぁ。

ところで、今ちょっと気になる事・・・香港の学生デモ
中学生や高校生も参加しているのですね。
中国政府はこのデモをどのように収束させていくのでしょうか。


by eminba67mt | 2014-09-30 16:32 | 英語