人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

経済講演会

今年1番の強い台風が近づいています。
特に御嶽山...心配です。

さて、週末は某証券会社主催の経済講演会に行ってきます。
気持ちは全然乗らず、母のお付き合いでしぶしぶ出かけていきます。
講師の方は著名な経済学者の先生ですが、証券会社の講演会に呼ばれるのだから、
投資熱が冷めるようなネガティブなお話はしないと思いますし、
「2020年のオリンピックに向けて日本経済はどんどん上向きですよ!
 がんがん投資しましょう!!」みたいな内容になるにでは、とちょっと危惧しています。

でも経済の科目を選択するかもしれないし、いろいろな先生の意見を聞くことも勉強ですから、ひとまず、メモ帳持参で行くつもりです。


by eminba67mt | 2014-10-03 14:16 | 経済