英語Ⅶに思ふ

ここのところ、ちょっと寒くなってきました。
でも今週末は天気が良さそうですね。台風が来なくてよかった。
試験のある先輩方、頑張ってくださいね(他人事ですみません008.gif

さて、英語Ⅶですが、いざ清書しようとするとこの訳で良いのか、と迷いが出ます。
翻訳技術を求めていません、と履修要領の中ではっきりとおっしゃっていますので、
英文に忠実に訳そうとしますが、なんか…固いのです、私の訳文。
いかん!映画の字幕のように超訳したくなる衝動にかられる!
本を読むと頭の中でそれを映像化してしまう私の悪いクセです。
髪の色はブルーネットで、ワンピースを着た(あくまで私の想像です)30代、フランス女性。
足を組みながら、バイリンガルの子育てについて、語っているわ。(あくまで私の想像です)

…ちょっと憑りつかれていますね、ワタシ。

しばらく冷静になってから、もう一度訳を見直します。









[PR]
by eminba67mt | 2014-10-16 10:12 | 英語 | Comments(0)

えみんばと申します


by eminba67mt