人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

図書館に行くも…

今月は英語Ⅰに専念して来月になったら保健衛生に取り組むはずが、ちょっとテキストを読んだら内容に引き込まれて全部読み終えてしまいました。
やっぱりこの歳になると、病気の情報は大事ですねぇ。
また、父を長く自宅介護していたこともあり、いろいろと思い当る内容に時間を忘れました。

そこで、レポートを書こうと思い立ち、近くの図書館へ。
まずは「結核」について2000字ですが、参考になる本が見つかりません。
呼吸器疾患ですと、気管支喘息やCOPDについての本ならたくさん並んでいるのですが…
やっと専門書を1冊と関連本を2冊見つけました。

もう少し蔵書数の多い図書館を探さねば!
調べてみると地元の国立大学の図書館が私のような部外者でも使用できるので、今度訪れてみることにしました。
東京に行ったときにいつでも寄れるように国立国会図書館の利用者登録しておこうかしら。
でも日曜・祝日が休館日なのね…えっ、なんでえ~??



by eminba67mt | 2014-10-29 21:00 | 保健衛生