秋季オリエンテーション

秋晴れの中、昨日秋季オリエンテーションに行ってまいりました。
大昔に行ったことのある三田校舎ですが、もちろん当時の記憶はなく、早速道を間違えましたが、なんとかキャンパスへ到着。

共通オリエンテーション、引き続き学部別オリエンテーションがありました。
「詳しくは塾生ガイドを読んでおいてください」という内容がほとんどでしたので、
学校の雰囲気を味わいたい、同期生と会いたい、個別学習相談したい、という要望がなければ、
無理に参加する必要はないかもしれません。
かくいう私も今回のメインは同期の皆さまにお会いすること。
学食でランチを共にして、その後学内を一緒にお散歩したりと楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
しかしながら…これだけたくさんの皆さんとお会いしたのに法学部は私だけ007.gif
どーして?
一匹狼タイプが多いのかしら?

[PR]
Commented by issa_mori at 2014-11-16 17:35
法学部 とくに乙類
お話できる学友は希少です。
ブロガーでは えみんばさん フーテンのドラさんがいて
それはそれで心強いのですが
キャンパスになると なかなかお会いできてないですね。
Commented by あをによし at 2014-11-16 19:16 x
秋オリ、お疲れ様でした。私の場合、仕事で入学式を欠席したので通信始めてから、三田に行ったのは週末スク1週目だけですね。学友の皆様にお会いできたとのこと、良かったですね。頑張りましょう。
Commented by 鈴太 at 2014-11-17 00:23 x
こんばんは。^^
昨日はお疲れ様でした。

例年の全体の入学者を見ますと、
法学部も決して少なくは無いのですけどね・・・。^^;

今回のオフ会は女性が多かったので、
元々女性比率の高い文学部の方の割合が多くなったのかも知れませんね。

レポ提出、科目試験、お互いに頑張って行きましょう^^
Commented by eminba67mt at 2014-11-17 06:54
いっささま
はい、私にとってもいっささんとフーテンのドラさんは本当に心強い先輩方です。
言わば、直属の上司のような感覚ですかねぇ。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by eminba67mt at 2014-11-17 06:58
あをによしさま
三田に来てみて改めて、大学生なんだ、という実感が湧きました。
秋オリに行ってよかったです。
がんばります!

ところで、あをによしさんのブログに昨日お邪魔してコメントを残そうとしたのですが、うまくパスワード?が入りませんでした。
また後でトライしてみますね。
Commented by eminba67mt at 2014-11-17 07:03
鈴太さま
お疲れさまでした。
確かに学部別オリエンテーションではたくさんいらっしゃったんですけどねぇ。

実りの多い慶友会に参加できてよかったですね。
私も予定が合えば、次回参加しようと思っています。
by eminba67mt | 2014-11-16 15:14 | 学校行事 | Comments(6)