科目試験に向けて

風の強い師走の火曜日、いかがお過ごしですか?
皆さま、レポートお疲れ様でした!

私も先月末まで文学のレポートに奮闘しておりましたが、一通り読んでみるとあまりの内容の薄さに愕然!
仕方なく、次回のレポート提出に回すことにして早々に試験勉強を開始しました。
今回は、保健衛生、英語Ⅱ、そして英語Ⅶを受けます。
勝手のわからない試験に今から緊張しておりますが、やるしかない…ですね。
年末年始は面倒な用事が山積みです。
お正月には大勢の親戚が来襲してくることでしょう。

時間があるときに、テキストを読み直して、過去問のチェックから進めています。

[PR]
Commented by goofy at 2014-12-02 22:27 x
レポートお疲れさまでした。
試験勉強、始まりましたね。
英語が好きだけど苦手なので、
毎日テキストを開きますが、
覚えるそばからこぼれます…
これが大人の勉強の苦労ですねぇ。
いろいろ気ぜわしい時期ですが、
体に気をつけてがんばりましょう。
Commented by issa_mori at 2014-12-02 22:51
試験終わった直後のビールは 美味しいですよ(≧∇≦)
ワタシはそれを楽しみに 直前まで頑張りますが
えみんばさんのご褒美は なんでしょうね(笑)
Commented by eminba67mt at 2014-12-03 11:26
goofyさま
そうなんですよね、次から次へとこぼれていきます。
どうしたら効率的に暗記できるか模索中であります。
寝ている間に記憶できる枕とか…昔ありませんでした?
Commented by eminba67mt at 2014-12-03 11:30
いっささま
終わった後のビール…いいですねぇ!ぷはーっ!
五臓六腑に染み渡る感じでしょうか。
私にとっては未知の体験ですので試してみようかな。
Commented by ともち at 2014-12-03 12:50 x
お疲れ様です。
テスト緊張しますね!
私は既に諦めの境地です。
お互い燃え尽きましょう

すでに灰のともちより
Commented by eminba67mt at 2014-12-03 15:52
ともちさま
私も灰になりかけのところを何とか耐えています。
でも、途中で立ち止まってもいいじゃないですか。
ペースは人それぞれです。
時間をかけて共にやっていきましょう!
Commented by 鈴太 at 2014-12-04 01:27 x
こんばんは^^
てっきり、えみんば姉さんは
英語3つ受験するものと思っていました。。(^^;

かなり出遅れの感ありますが、
来週あたりから私も勉強始める予定です。
急に寒くなってきました。
お互い体調管理に気を付けて頑張りましょう^^
Commented by eminba67mt at 2014-12-04 11:15
鈴太さま
いやいや、なにぶん初めての試験ですし、姉さんの記憶力の容量にも限界があります(泣)
鈴太さんは”攻め”のラインナップですね。
素晴らしいです!

もう鈴太さんのおうちの辺りは雪かしら?
体調に気を付けて頑張りましょう!

by eminba67mt | 2014-12-02 11:11 | 科目試験 | Comments(8)

えみんばと申します


by eminba67mt