人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

来たる年に向けて

16年間父を自宅介護して、そして見送った後、心にぽっかり穴が開いてしまいました。
しかし、介護から離れたこの自由な時間がどうしても父からの贈り物のような気がして、無駄にはできないと思い、今年学生に戻ることを決意しました。

ブログを通してたくさんの先輩、同期の皆さまに出会えましたこと、感謝しております。
インターネットがない時代の通信生は本当に孤独だったんだろうな、なんて思いつつ。

科目試験の勉強中ですが、「保健衛生」って医学用語のオンパレードで日頃使わない漢字が満載ですね。
試験の時、全部ひらがなで書くのはおバカっぽいし、かといって間違った漢字を書くのは以ての外。
でも「保健衛生」のテキストを読んでいると本当に為になります。
無駄な勉強はひとつもないって事ですね。
記憶力が衰えてきている昨今、ひたすら何度もテキスト見直し作戦で試験を頑張りたいと思います。

では、皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。



by eminba67mt | 2014-12-31 13:44 | 科目試験