新年度に思ふ

新年度が始まりました。
今日は全国各地で入社式が行われましたね。
私もウン十年前の4月1日に某会社に入社いたしました。
式は東京の本社で行われたため、その前夜は会社の用意した高級ホテルに泊まり、式が終わったら観光バスを何台も連ねて同期社員と共に明治神宮へお参りに行きました。
今思うと相当バブっていたな、あの頃。

さて、慶應通信も新年度で塾生ガイドや履修要領もろもろが本日届きました。
やっぱり自分が提出したレポートの課題がどう変わっているかは気になります。
でも、今はとにかく試験が最優先。
過去問を参考に自分なりの解答集を作りましたが、一字一句覚えることは不可能なので、これだけは伝えねば!というキーワードだけ覚えることになります。
でもそれだけでも大変。
あと10日かぁ…頑張ります!

[PR]
by eminba67mt | 2015-04-01 22:18 | 科目試験 | Comments(0)