地学のレポート始める

さて、午前中に時間を見つけて図書館に行き何冊か借りてきましたが、少なくとも第1回の課題に関しては、先生ご指定の副読本が1番参考になりそうです。

とりあえずいつものごとく、レポートの設計図のようなものを作ります。
つまり、序論に何を書くか。どういう方向性から課題に入っていくか。
そしてヤマ場の課題についての考察。最後に結論。
う~ん、プロローグから静かに始まって、事件が起き、クライマックス!
そして最後は大団円へ…ってなんかお芝居のシナリオみたいです。

さて、あさって眼科に行くので明日は少し目を休めます。
でも放送英語の1回目は聴きますよん!楽しみです。

そして海の向こうでは満を持してヒラリーの登場。
キャッチフレーズは"It's your time." 今回は謙虚に来たわね。

[PR]
Commented by goofy at 2015-04-14 20:36 x
地学の副読本、思ったより内容がぎっしりでなかなか進みません。
これを読破してからのテキストですもんね。
公式はススッと読み飛ばします。
冗談抜きに、アレルギーなんです。
真剣に読むと、気分が…

放送英語、楽しみですね。
耳をダンボにして楽しんで下さい。
Commented by eminba67mt at 2015-04-15 07:19
goofyさま
私もテキストを読むたびに自分はやっぱり理系に向いていないなと実感します(泣)
興味はあるんですけど、レポートは深く納得しないと書けませんからねぇ(しみじみ)

気分転換に放送英語はありがたいので今日楽しみにしています
(^^)
by eminba67mt | 2015-04-14 17:53 | 地学 | Comments(2)