試験対策:体育理論

なにやら難関科目との噂がブロガーさんたちの間でも出ている体育理論。
でもせっかくレポが合格しているので、このまま試験に挑戦せず、
さよならしてしまうのも後ろ髪が引かれ…とりあえず、10月に受けることにしました。

合格したR嬢より、とにかくテキストをよく読んで、とのアドバイスを受けました。
体育理論のテキストは法学や保健衛生と較べるとぐっと薄いので、
何とかなるのでは、とつい思ってしまします。
が、いざ読んでみるとなんかどれも試験に出そうな文章が並んでおり、
「これも大事。これも大事。」とマーカーをひいていたら、
テキストがマーカーだらけになってしまいました (汗)
試験まで何回通読できるかわからないけど、インデックスも貼りましたので、
頑張って覚えていきます。



[PR]
Commented by 凛子 at 2015-09-08 20:41 x
お久しぶりです!
先日はブログにコメントいただきありがとうございました♡
R嬢だなんて、なんだか嬉し恥ずかしですねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ (笑)
マーカーだらけ、すごいよく分かる気が!
薄っぺらいテキストなのに、なぜかとっても覚えづらいのですよね。ファイトです!

法学の試験合格、おめでとうございます♡

私も少しずつ試験対策始めたのですが、テキストのどこを覚えたらよいやら…( ;´Д`)
論述対策も必要…ですか?

地学のレポートも3つも再レポでどんよりです(笑)
でも、バッサリカットの先生で当たりだったと思いますよ!
多分、私の3本と同じ先生だと思うのです。
残りの1本は違う方なのですが、こちらはもう完全にヤバイです…全部同じ先生が良かった((((;゚Д゚)))))))
地学も手強そうですが、再レポ頑張りましょう!
Commented by eminba67mt at 2015-09-09 07:06
凜子さま
おはようございます。
そうなんですよ、体育理論手強いです。
記憶力との闘いですね、これは。

法学も覚えることはたくさんあります。
夏スクのプリントが役にたつと思いますので、
見直しておくといいですよ。
論述も、う~ん、無視できないかなぁ。
微妙です。

地学は仲間ですね(笑)
再レポも不安な気持ちのまま提出しました。
ホントに理科系苦手です(涙)
by eminba67mt | 2015-09-01 16:13 | 体育理論 | Comments(2)