鬼科目に挑む

ノーベルウイークですねぇ。
大村先生、梶田先生共に地方の国立大学出身というのも、なんかウレシイです。

さて、科目試験まであと10日。
今回受験する科目は放送英語R,Wと体育理論です。
今のところ勉強の割合は体育理論100:放送英語0(汗)です。
(英語もさすがに今日からやらねば!)

やはり難攻不落の体育理論。
覚えなければいけない用語が満載です(泣)

先生方は「長く書き過ぎると要点がだんだん外れてきてしまう傾向があるので、それなら短くてもきちんとまとめられた方がよい」とよくおっしゃいます。
でも論述問題って自分の知っている事をつい全部書きたくなっちゃうんです。
自信がない科目だとなおさら…
「私、こんなことも知っています!がんばっているんです、先生!」って
アピールしたくなってついつい余計なことを書いてしまい、結果的に大きく減点されてしまうという...(泣)

とにかく、「当たって砕けろ」です。
もし振られたらさっさと見切りをつけて新しい彼を探そう!(かぼすちゃん風)





[PR]
Commented by UDA at 2015-10-07 11:10 x
ノーベル賞 いいですね〜
そろそろ文学で 村上先生もかしら???

放送英語の勉強0… さすが英語の神様♡

体育理論ね〜
ここ一年で合格した人聞かないので
是非こちらでも 神になってください♪

たった一度フラれただけで見切りをつけ
新しい彼を 次々とみつけたUDA
熱しやすく冷めやすいかも( *´艸`)

お互い試験がんばりましょうね〜
Commented by eminba67mt at 2015-10-07 15:17
UDAさま
ノーベル文学賞、そろそろ来るような気がしますねぇ。
楽しみ!

放送英語は単にやる時間がないだけなんです(泣)
甘くみるととんでもないことになりそうなので、遅ればせながら英語のための時間を作らねばと思っておりまする。

とりあえず、体育理論くんに一度だけアタックしてみます!
もしあっさり振られたら失恋の相談に乗ってくださいね~(^^)
Commented by かぼす at 2015-10-07 19:28 x
私も今のところ、化学100:放送英語0 笑
これで放送英語超難関だったらしゃれにならないよね…

でもえみんばさん、すごいよね~~~
なぜこんな、いばらの道を突き進むの!?
彼、評判悪いし、実際相当嫌~~~なやつだよ!( ̄∇ ̄;)
とはいっても私としては、えみんばさんにヤツを豪快に斬ってほしいという期待を抱かずにはいられませぬ…
Commented by eminba67mt at 2015-10-08 07:05
かぼすさま
そうねぇ、彼に近づくと傷つくことはわかっているのだけど、やっぱりラブレター(レポ)のお返事を頂いているので彼の本心を知りたいのよ。
とりあえず、ボンドガールのように近づいて何とか仕留めたいわ(笑)

放送英語も昨夜からやっと始めました(笑)
by eminba67mt | 2015-10-07 10:56 | 科目試験 | Comments(4)

えみんばと申します


by eminba67mt