Eスク申込みに思ふ

慶應通信生に皆さんのところに、ニューズレター2月号やEスクの案内が届き始めていますね。
私のところは相変わらず…未着(泣)
まあ、来週早々には届くでしょ。
優しい同期のSたんのおかげで内容については把握することが出来ました。
ありがとうございます。

さて、なかなか夜スクに行けない私にとってはEスクで単位を取得することは
通信での勉強を続けるうえで、大事なミッションとなります。
去年は1科目しか申し込まなかったせいもあり、あえなく抽選から外れました(泣)
なので、今年は複数科目申し込む予定です。
全部当たればとてもハードなスケジュールになりますが、予めいろいろなパターンの履修計画を立てているので、それに合わせていくだけです。
もちろん全部外れる可能性も大なので、そのときはテキスト科目に集中します。

でも…やっぱり1科目でもいいから当たりたいなぁ。

[PR]
Commented by beromaro at 2016-01-31 09:39 x
えみんばさん

ご無沙汰です。
そうなんですよ、Eスクーリング。
4つも受けたいのがあると思って講義要綱読んでいると、5つに増えました。笑

3つまでに絞ったのですが、抽選に全部当たったらそっちの方が辛い…。
民法受けたかったけど、群の関係であきらめました。
悩みどころですよね。
Commented by goofy at 2016-01-31 18:12 x
私のところも未着です。
えみんばさんも、複数申し込み予定なんですね。
私も、2つ申し込みしようと思います。
テキスト科目もびっちりなのに、我ながらMだなーと笑
慶應に関しては、とことんのめり込んでしまいます??
当たるといいですね〜
Commented by eminba67mt at 2016-02-01 07:10
beromaroさま
お久しぶりです~(^^)
確かに全部当たったら今年のGWはレポ三昧かもしれませんね(汗)
テキスト科目のレポもあるから、
それだけでも早めに取り組んでおかなければなりませんし、
…ってこれだけ語って抽選に外れたら悲しいっ(泣)
なんとか当たるように祈りましょう!
Commented by eminba67mt at 2016-02-01 07:18
goofyさま
今日、届くといいですね~。
雪だから遅れているのかな、と思っていたのですが、
雪が降らなくても結局いつも遅いです(泣)
goofyさんが申し込む2つとは、あれとあれですね(^^)ふふっ。
私も負けず劣らずのMですよ(笑)
今年は特に競争率が激しそうだけど、当たりたいですねぇ。
by eminba67mt | 2016-01-31 07:25 | Eスク | Comments(4)