1月科目試験結果

昨夜、布団の中でうつらうつらとしている時、
学友から試験結果が出たとのメッセージを受け取りました。
頭がぼーっとしたまま枕元のスマホに手を伸ばしてチェック。
まず目に入ったのはアメリカ政治史と西洋外交史。
この2科目は卒論のテーマにもつながるので気合を入れて準備をしていました。
試験もがっつり手応えを感じていたので望んでいた通りの結果で良かったです。

後は…受けたことさえ、すっかり忘れていた地学です。
ん?あれ?
画面に地学の文字が無いっ!!
あれ?次頁かな?
(そのような文字は画面上にありません。が、半分寝ぼけつつ頭の中が混乱していました)
あれ?レポがまだ帰ってきていなかったかな?
いや、そのようなことはありません。4回分ともとっくに戻ってきています。

…ということは…あら!やっちゃった、ワタシ。
一緒に受けたお友達の解答に較べると確かに説明不足だったところは否めませんが、
まあ、せめてCぐらいはくれるでしょう、と甘く見込んでいた私がおバカ。
何よりも持ち込み科目で、学友たちは皆さん難なく合格してるというのに…(泣)

でもよく考えてみると、自分が書いた解答の内容さえいまだによくわかっていませんからね(汗)
まあ当然と言えば当然。
せめてテキストのどこにどのようなことが書いてあるのか、しっかり読んでおけばよかったです。
地学のあるC群は4月の試験で枠が空いているのでもう一度挑戦することにします。



[PR]
Commented by UDA at 2016-02-24 01:53 x
えみさん
2科目合格おめでとうございます!

持込可ね〜
侮れないんですよね〜

私… 科学哲学3回目も駄目でした(T_T)
4月にまたチャレンジします(笑)
お互い頑張りましょう〜
Commented by eminba67mt at 2016-02-24 07:18
UDAさま
ありがとうございます!

いやぁ~、甘く見過ぎていましたね。
てか、落とした人って私だけでは(苦笑)
UDAさんから頂いた資料を次回も持っていきます。
そしてうまく活用しなければ!

科学哲学は難関科目ですよ。
果敢に挑戦するUDAさん、えらいです。
頑張りましょうね~
by eminba67mt | 2016-02-23 22:44 | 科目試験 | Comments(2)