人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

試験10日前に思うこと

数日前、久しぶりに体重を測ったら
人生最大のデブ期に突入していました(大汗)
...というわけでストレッチの回数を増やし、炭水化物を減らし、
毎日体重を記録しています。
ダイエットブログを作ろうかな。
通信のお勉強と同じくブログを作る事で仲間を増やし、
自分のモチベーションが維持できるかもしれませんからね~

そして、試験日は刻々と近づいています。
頭の中の知識はパラフィン紙のようなぺらぺらとしたうすーい感じ。
試験10日前ですので、既に暗記作業に入っているのですが、
歴史科目はなかなか手強いです。
日本政治史Ⅰ(古代)はやはり人名がネック。
日本政治史は歴史上の出来事が時系列にうまく覚えられません(泣)

また、あくまで私の主観ですが、
放送英語Rは『最後の一葉』の方が難しいです。
その難しさは読めば読むほど感じてきます。
あと職業病でしょうか…
この英文が和訳問題に出るかも、などと勝手に出題を予測してしまいます。
そんな余裕ないのに!


by eminba67mt | 2016-03-30 08:27 | 科目試験