科目試験の反省しつつ履修計画見直し

科目試験が終って、皆さん履修計画の見直しをされていましたね。

試験直後のブログでも書きましたが、
今回の試験は科目の難易度もよく調べず、無理に詰め込み過ぎてしまいました。
なんとかなる、と思っていましたが、やはり私の実力では無理でしたねぇ
(しみじみ)
次回からはもう少し組み合わせに配慮することにします…反省。

また7月の試験はEスクがあるので4科目受験予定ですが、
週末スクに参加する予定のため、10月は2科目に絞ります。
こちらも昨年週末スクに参加してわかったこと。
3週末連続、地方から泊まりがけで三田に通ったこともあり、
私の場合10月の試験勉強に多くの時間を費やすことができませんでした。
…と、こちらも反省。

通信生としての生活スタイル、力量は人それぞれ。
自分の身の丈に合った方法で進めていくことが大切ですね。
しかしながら、日々試行錯誤の繰り返しですなぁ。


[PR]
by eminba67mt | 2016-04-13 10:58 | 科目試験 | Comments(0)

えみんばと申します


by eminba67mt