Eスクで学ぶ:日本政治論&社会学

熊本県、および近県の被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。

余震が止まりません。
体がいつもぐらぐらしているみたいで
地震酔いされている方も大勢いらっしゃると思います。
私も東日本大震災で震度6弱を経験しましたが、
あのクラス、いやあれ以上のクラスの地震が頻繁に続くなんて想像を絶します。
少しでも早く止まるように祈るばかりです。


さて、昨日からEスクが始まりました。
社会学が1番不安なので、最初に見ようと思っていましたが、
その前に日本政治論をちらっと見たら
やはり面白くて止められなくなってしまいました。
来週も楽しみです(^^)
...というわけで昨日は日本政治論、
今日は午後から社会学を勉強しました。
社会学ってちょっと哲学ちっくだと感じたのは私だけでしょうか?
うまく付いていけるかな。
とりあえず、今日のレジュメに載っていた用語や人名は覚えておきます。

そして、明日は民法をお勉強予定です。
3本つづけて見るわよ~






[PR]
Commented by K子りん at 2016-04-16 22:27 x
えみんばさん、こんばんは〜。

コメントありがとうございました。
今日、水を買いに行ったら売り切れていました。
ホームセンターでは防災グッズも品薄になっていると聞きます。
今日は、揺れが少し収まったようです。
熊本、大分のみなさんのことが心配ですが
こちらは、建物の倒壊や停電もなく、
ときどきぐらぐらしながらEスクに励んでおります。
お互い、頑張りましょう!
Commented by eminba67mt at 2016-04-17 09:13
K子りんさま
おはようございます!
未だに余震が続いていますね。心配です。
九州は地震の少ないところだと思い込んでいましたが、
日本に住む限りはどこにいても地震から逃れられないんですね(泣)
つい、忘れがちになってしまいますが、
備えだけはしておかなければいけないと、
改めて思いました。

水、いつでも送りますよ。
何かあったら連絡してくださいね!

by eminba67mt | 2016-04-16 16:26 | Eスク | Comments(2)

えみんばと申します


by eminba67mt