人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

マイケル・ムーアじゃねー…いえ、マイケル・ムーアです

明日から伊勢志摩サミットが始まります。
首脳会議とはいうものの、なんとなくお祭り気分。
今回はオバマさんの広島訪問の方がずっと関心が高いですものね。
そういえば、首脳たちが乗る車は日本側で用意されているそうですが、
唯一オバマさんだけは、アメリカから持ち込んだ大統領専用車
(通称:Beast=野獣)に乗られます。
たとえ同盟国の日本であっても信用してないのね…

そんな自分の国が世界の中心だと思い込んでいるアメリカ人のために撮った
マイケル・ムーア監督の最新作『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』が
今週土曜日(27日)から日本で公開されます。
どちらがいいかは人それぞれですが、
日本と異なる他国の生活や文化を垣間見て
いろいろ考えてみるのも面白いと思います。



フィンランドの高校生たち、数か国語話せるのは当たり前なのね(汗)




by eminba67mt | 2016-05-25 15:43 | ちょっと面白い話