人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

科目試験を振り返って

昨日は久しぶりに涼しくて気持ち良かったのですが、
今日はまた暑くなりそうですね。

さて、試験が終わって
おととい、昨日と急ぎの仕事に追われていましたので
落ち着いたところで、試験を振り返ってみます。

1日めはB群のEスク社会学のみです。
とりあえず書きました。でも油断は禁物。
あまり楽観せずに結果を待ちます。

2日めは3科目連続です。
朝は「きついな~、できるかな~」と不安でしたが、
思ったよりあっさりと終わりました。
まあ、裏を返すと…
多くのエネルギーを費やすほどの解答が書けなかった(泣)...
というところでしょうか。
D群:民法総論
浅~い答えを書いてきました(遠い目)
もう少し、法律学らしくカッコ良く書きたいところ。
でも今の私のレベルでは100万年早いです。

E群:Eスク民法
こちらは完璧撃沈!
六法頼みの解答で「だから何なの?」っと突っ込まれそうな内容です。

F群:日本政治論
Sたん、Eマ嬢と並んで受験しました。
試験前に講義の内容を3人で振り返り、確認し合いました。
問題を見たとき、どういうふうに書くべきか一瞬戸惑いましたが、
終わってからEマ嬢と私の解答の内容が同じということがわかり
ほっとしました。

試験後は学友の皆さんと楽しく打ち上げ。
でも帰り道ひとりになると、試験のことをいろいろ反省して
毎回どっと落ち込むのです。
まあ、これは自業自得ですから、仕方ないですよね。
そして気持ちを徐々にリセット。
今日から本格的に現代中国論に取り組んでいきます。




by eminba67mt | 2016-07-06 07:56 | 科目試験