人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

プレゼンのリハ、やってみた:英語(W)

週スク最終日の英語プレゼンに向けて原稿を書いたものの、
それが規定の時間内に収まるのか否かよくわからないので、
タイマーを使ってリハーサルしてみました。

当初、4~5分英語で話すって意外と長いのでは…と思っていたのですが、
ただ原稿を読み上げるわけでないですし、
暗記したものをそのまま声に出すわけでもありません。
目の前にいる皆さんに話しかけることを意識すると、
話すスピードがかなりゆっくりになることがわかりました。
私の場合、導入部だけで既に2分半経過(汗)…
ま、まずし…
このままですと、後半はスーザン・ケイン並みのハイスピード(wクラスの皆さんならわかる)で
話さなければなりません!
何よりもそんなに早く口が回らないし…(泣)

…というわけで、今、内容を再考中です。
あと3日ありますので頑張ってなんとかまとめたいと思います。

科目試験の勉強や再レポは…遥か彼方に置いてきました(遠い目)



by eminba67mt | 2016-09-29 07:56 | 週末スクーリング