人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

初めての経済系科目に挑戦:財政論

ヨーロッパ政治史のレポが終わって投函しましたので、
次の財政論のレポに取り組んでいます。
数式を見ると怯える私にとって、経済系の科目はコワイものそのもの。
でも履修要領を読んだときに、これなら政治の勉強にもつながるのでは、
と思ったのが財政論であります。
参考文献として何冊か本を集めて読んでいますが、
理解にはまだまだ時間がかかりそうです。
またヨーロッパ政治史の時は足りなくて苦労した字数も
今回のレポは2000字超えたところでもう書くことがない…(大汗)
図表を入れてお茶を濁してみましたが、いくら何でももう少し書かないとまずいですよね。

そんなわけで、明日にはまた図書館に行って来ようと思います。
それと並行して現代中国論の再レポも始めます。
しつこいようですが中国に関する勉強は面白くて好きなんです。
しかもレポにおける先生の意図する答えもなんとな~くわかります。
でもそれを導くための手段がなかなか見つからないのです(泣)

なにかアイデアがふと降りてこないかしら…
もはや神頼みの域ですね。



by eminba67mt | 2016-10-28 17:09 | 財政論