人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

相互貸借サービスを利用してみる

前回がいつだったか思い出せないくらい、
何年か振りに風邪をひいています…(泣)
咳が止まらなかったり、絶えず鼻をかみ続けることって
こんなに辛かったんですね…はぁ~

さて、1月の試験勉強に向けてどうしても読みたい本があり、
でも近所の図書館にはないのでレファレンスカウンターにて
相互貸借サービスの手続きをしました。
図書館問題は地方在住者にとっては何かと悩ましいですよね。
出来れば本を実際手に取ってから借りるかどうか決めたいですし、
取り寄せに時間がかかってしまう難点はありますが、
それでも自分が遠くまで足を運ぶ必要がないので助かります。
頼んだ本はほぼ「ロシアの政治」に関するもの。
この科目持ち込み可ではありますが、どこから攻めてくるのか全くわかりません(汗)
今日はプーチンさんも来日するし、どのような問題が来ても慌てず対応できるように
新聞もしっかり読んでおきたいと思います。





by eminba67mt | 2016-12-15 14:32 | ロシアの政治