昨年受講したEスクに思ふ

今日の日経電子版によると、
私たちの公的年金をアメリカのインフラに投資することを
今度の首脳会談で提案するとか…
私たちが一生懸命納めている年金がトランプさんへのお土産ってこと?
うーむ…

なんとなく腑に落ちない気持ちを抱く私の元にも
先程、ニューズレター等3点セットが届きました!
お友達が昨日のうちにいろいろと教えてくれたので、
既にEスクの申込み科目は決定していますが、
どうやら競争率が高そうなので抽選から外れる可能性大(汗)
そのときは7月の試験の枠にテキスト科目を入れることにします。

昨年はありがたいことに3科目受講することができました。
7月の試験をEスク科目のみ、または
テキスト科目を受けるとしてもEスク科目と関連するものであれば、
3科目でも十分に取り組めると思います。
特に玉井先生の日本政治論はとても面白かったです。
先生の講義を受けて実際甲類から乙類に変更された方もいらっしゃいますし、
多かれ少なかれ影響を受けた学友の皆さんが私の周りにもいらっしゃいます。
私もテキストには書かれていない「歴史に対する見方」を学ばせて頂きました。
これは今後の卒論作成において大いに活用することになると思います。
って私も相当影響を受けていますね~(笑)





[PR]
by eminba67mt | 2017-02-02 14:42 | Eスク | Comments(0)

えみんばと申します


by eminba67mt