筒香先輩、頑張れ~

母が今朝起きてくるなり、
母:「ゆうべ、夜中にふと目が覚めて、「筒ごう」のごうってどういう字だったかなって
   考えていたら寝られなくなっちゃった」
え:「「筒ごう」ってあのDeNAの?…合同の合だっけ?」
母:「違うよ。香水の香だよ」
え:「ああ、そうだった…えっ⁈それ夜中寝ないでずっと考えていたの?」
母:「そうだよ」
え:「…」

DeNAベイスターズの選手で日本代表の4番打者でもある筒香選手は
私の息子と言っても過言…いや、弟のようにとてもお若いですが、
(確か25歳ぐらいですよね)
なぜかあの顔つきになんとも言えない「先輩」の持つ貫禄や風格を感じてしまい、
私は「筒香先輩」と呼んでいます。
母の夜中の出来事も、たぶんその前に先輩のカッコいいホームランをTVで見たせいでしょう。

今日のオーストラリア戦でもぜひ頑張っていただきたいです。
応援してまーす!

…と言いつつ、試験勉強もせねば!

[PR]
Commented by goofy at 2017-03-08 22:34 x
WBC見ちゃいますよね~
うちは次女がファンなので、毎日見ています。
中田選手、筒香選手…貫禄ありますよねぇ。
25歳って、自分の時は結婚していたけどまだまだ子供でした。
侍ジャパンの4番かぁ。親御さんは誇らしいでしょうね(親目線・笑)。
頑張ってほしいですね。
Commented by eminba67mt at 2017-03-09 07:33
goofyさま
昨夜の先輩のホームランもカッコ良かったですね~(^^)
とてつもないプレッシャーの中でプレーされていると思うと、
もし自分の息子だったら心配でたまらないですよね、きっと。

私の25歳の頃を考えると…
バブルに浮かれてチャラチャラしていたので恥ずかしいです(笑)


Commented by ベロマロ花子 at 2017-03-09 09:11 x
お母様面白い!
私は地元SBを応援しているのですが、松田は33歳ですよ。
筒香が先輩に見えますね〜。(笑)
Commented by eminba67mt at 2017-03-09 13:59
ベロマロ花子さま
母は単にミーハーなんです(笑)

それよりも松田選手って33歳なの~?
まだ20代だと思ってました。若く見えますね~
松田>筒香…うーむ。

ところで最近私、福岡に憧れています。
これもTVの影響ですが…(笑)
食べ物は美味しそうだし、
都会だけど物価は東京よりずっと安いでしょ?
なんか暮らしやすそうだな~って思って。
by eminba67mt | 2017-03-08 15:52 | えみんば考 | Comments(4)