金曜の夜は動画で笑う

今日は韓国の朴大統領の罷免や
小学校の申請を森友学園が取り下げたことや
(理事長の理屈ってトランプさんのと似てるなぁ)
南スーダンのPKO活動に派遣された陸自の撤収など、
いろいろなニュースがありました。

そして明日は3月11日。
あれから6年も経つのですね。

何かと大変なことは日々ありますが、
金曜日の夜ぐらいはリラックスしましょうか。
楽しい動画でも見ながら…



パパは真面目に北朝鮮問題について解説しているのですが…(笑)



[PR]
Commented by エマ at 2017-03-11 07:53 x
今、出先でこの動画みたらもう面白すぎて爆笑したいんだけど、周りの目があるので
笑いをこらえながら口元ヒクヒクさせてます。

真面目にコメントしてる夫と、すごい勢いで赤ちゃんと上の子を引っ張っていく妻の生活感あふれる雰囲気とのギャップが面白い!
そして、赤ちゃんが自力で部屋に入ってきてるのが何気にすごい脚力ですね〜
Commented by eminba67mt at 2017-03-11 11:02
エマさま
そう!確かにこの赤ちゃんの脚力はすごいですよね~(笑)
それにまるで仕組まれたかのように
絶妙のタイミングで部屋に入って来るのが笑えます~(^^)
Commented by goofy at 2017-03-11 12:20 x
かわいい~
この絶妙のタイミング、天才的ですね。
こうなると、もう彼が何を話しているか頭に入らないのでは?
面白かったです。ありがとうございました。
Commented by UDA at 2017-03-11 17:08 x
BBC NEWSでこんなハプニングもあるのですね。
上の子は、腕を引っ張られ歩行器につかまったもののそのまま引きずられ挙句のはてに歩行器とドアにも挟まれるという…。
1分前には思いもよらない悲劇(゜o゜)
カメラ画面直視のまま 解説し続ける夫のプロ意識もすごいわ~

ところで パパの北朝鮮問題解説のところ
何て言っているのかしら(^^ゞ

エミさん 字幕つけて… ( ´艸`)
Commented by eminba67mt at 2017-03-11 18:04
goofyさま
かわいいですよね~
パパの顔がこわばりつつも、
真面目に解説しているところが笑えます。
なんかほっこりしますね(^^)
Commented by eminba67mt at 2017-03-11 18:43
UDAさま
そうそう、上の子は引きずられているんですよね(汗)

彼はロバート・ケリーさんという韓国のプサン大学の教授です。
今回、朴大統領が弾劾されたことを受けて、
北朝鮮との関係に変化は生まれるのか、という質問に対して
ここ6カ月北の行動は限られたものだったが…(この後「空港でVXガスを使うまでは」)と言ったようです。

ちなみに慌てて入って来た女性は彼の韓国人の奥さま、
つまり子供たちのママです。焦り具合が尋常ではない(笑)

by eminba67mt | 2017-03-10 23:02 | ちょっと面白い話 | Comments(6)