スケート>試験勉強

「神がかってるなー」
昨夜、フィギュアスケートの世界選手権フリーでの
羽生選手の演技を見ていてふと呟いた言葉です。
科目試験前最後の週末の夜ですし、
本当はTV見ている場合じゃないけれど、
でも…やっぱり…LIVEで見てよかったー!
あまり上手く言えませんが、アスリートがZONEに入っているという感じ?
そういう場に出会えるというのはなかなか貴重なことだと思います。

さて、そんなわけで今日はしっかり勉強に集中することにします。
羽生選手はよく「崖っぷち大好き」と言っていますが、
私は怖いし、できれば崖には近寄りたくないので、
追い詰められないようになんとか努力するしかないですねぇ。
ふぅ…頑張ろう…

[PR]
Commented by エマ at 2017-04-02 09:39 x
私は昨夜LIVEで見られなかったので録画したのを今朝朝ごはん食べながらみました。

羽生くんの演技の時間だけは異次元空間というか「夢幻」でしたね。
もうジャンプが跳べたとか跳べないとかどうでもよくなって
羽生くんのいざないに吸い込まれましたよ〜。

昨日の演技も最高だったと思いますが、ひねくれ者の私としては
フェルナンデスみたいなポップな演目でニコニコと演技する羽生くんも
みたい!
羽生くんの演技、リピートして何度でも見たいけど
勉強せねば…スケートの感想はスラスラ書けるのに試験勉強では
覚えられない・頭の中で整理できてない・書こうとしても内容が出てこないの
三重苦です…
Commented by eminba67mt at 2017-04-02 13:26
エマさま
そうですね。ポップな演目も面白いかもしれません。
次のオリンピックシーズンに期待!

中国のスケート解説者の方がおっしゃっていました。
「彼(羽生くん)を近くでみると、本当に秀麗な男の子だけど、
 心に虎が住んでいる」
海外の解説者のコメントはなかなか興味深いですね。

私の心にはどうやらナマケモノが住んでいるみたいで(笑)、
やはり試験勉強せずにスケート動画巡りをしたい誘惑に駆られ
ています。


Commented by かぼす at 2017-04-02 20:37 x
羽生くんのメンタルの強さってなんなのですかね…
本番に強すぎ。
格好いい。
見習いたい。・゚・(´∀`*)゚・・。
Commented by eminba67mt at 2017-04-02 22:22
かぼすさま
本当に羽生くんはメンタル強いですよね~
さすが、世界一の負けず嫌いだわ。
私はヘタレなんでただひたすら尊敬するのみです。
by eminba67mt | 2017-04-02 08:01 | 科目試験 | Comments(4)

えみんばと申します


by eminba67mt