今年は受講せず:週末スク

毎年受けていた週末スクですが、今年は見送りました。

「10月に科目試験を受ける必要がない、かつ卒論に関連する受講科目がある」
という条件が満たされていれば、
体調のコントロールが大変でも受講しようと決めていたのですが、
4月の試験で大事な4単位科目を落として(泣)
群の事情で10月受験の必要性が出てきてしまいました。
さらには試験後に控える卒論指導の準備にも時間をかけたいため、
やはり今回は難しいと判断しました。

もし参加できたら現代中国論を受講したかったですねぇ(しみじみ)
テキスト科目で履修したとき、本当に中国は興味深い国だと実感しました。
特に政治権力を巡る人間関係のドロドロっぷりが好きです(笑)
(講義で取り上げるかどうかはわかりませんが…)
いずれにしても面白い内容になるのでは、と思います。
受講される皆さま、ぜひ楽しんでくださいね~



[PR]
by eminba67mt | 2017-07-21 07:15 | 週末スクーリング | Comments(0)