試験準備とサバ缶

「安倍政権を倒すには民進党の解党しかない」ということは多くの方がおっしゃっていましたが、
まさか本当にそのような状態になりつつあるとは…(汗)
う~ん、どうなるのかなぁ。
今一番「解散はマズい!」と思っているのは安倍さんなんじゃないかなー。


というわけで、大荒れの日本の政治を気にしつつ、
試験勉強をぼちぼち進めています。
私の慶應通信生活も来月から4年目。
年々記憶力が落ちているような気がして、
まあ「歳のせい」と言えばそれまでなのですが、
テキストを読んでもなかなか覚えられません(泣)
そんな中、昨夜さんまさんと東大生たちが出ていたTVで、
医学部生でありながら司法試験に合格した東大生が
記憶力を養うためにサバの水煮缶をよく食べていました。
私もせめて「食」だけでも見習おうかしら...
せめてものサバ缶...
うん、買ってこよう。


[PR]
by eminba67mt | 2017-09-28 07:36 | 科目試験 | Comments(0)