人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

科目試験を振り返って

今回の試験は土曜日のみでしたので、さっそく振り返ってみます。

F群:日本外交史Ⅰ
4月の試験で1度落とした科目です。
あのときは頭真っ白で何をどう書いていいかよくわかりませんでした。
今回も一瞬「あれっ⁈」と思いましたが、
落ち着いて出題された時代の出来事を頭の中でひとつひとつ思い出して、
とりあえず書きました。
この科目...4単位はデカいのです!合格したいっ!(泣)

E群:会計学(J)
実はペン書き科目であることをうっかり忘れていて、解答用紙を見て焦りました(大汗)
でも、ボールペンを1本だけ机の上に出していたのでそれで書きました。
もう数えられないくらい試験受けているのに…
準備については気が緩んでいました…反省…
解答についてはもっと詳しい内容を書くべきだったと思いますが、
もう記憶力の限界でした。
うーん、どうかなぁ。

7月の試験の反省時にも同じこと言いましたが、
今回も評価のランクについては全く気にしていません。
とにかく両科目共合格しますように、とひたすら祈るのみであります。
1月の試験はヨーロッパ中世政治思想の受験が決まっているので、
もう1科目だけ追加する予定です。
でも何にするかは未定で、すごく迷っています。


さて!そして今日からは気持ちを切り替えて卒論に戻ります。
さきほど朝一で地元の図書館に行って卒論用の文献を借りてきました。
指導までおよそ2週間。
しっかり集中して頑張ります。









by eminba67mt | 2017-10-15 10:58 | 科目試験