期日前投票に行ってきた

今日も朝から雨です。
昨日はすごーく寒かったですね~
秋を満喫する前に、もうすっかり冬になってしまった感じです。

さて!おととい、期日前投票に行ってきました。
その日は久しぶりにお天気が良かったせいでしょうか、
投票所にはたくさんの人がいらっしゃいました。
私は...小選挙区には某候補者名、比例区には某政党名を書いて、
「ふさわしくない」と思う最高裁裁判官の名前の上に×してきましたよん。

今回は投票率がどのくらいになるのか、とても興味があります。
なにしろ選挙には600億円もの費用がかかっていますし、
もし投票率が50%だとしたら
300億円はドブに捨てちゃうっていうことですものねぇ(しみじみ)

また、18日付の朝日新聞の世論調査によると、
安倍政権に対する支持率が31%と出ています。
にもかかわらず自民党の圧勝が伝えられているということは、
安倍さんに代わる党内のリーダーをみんなが期待しているっていうことなのかな。
一方で、えだのん率いる立憲民主党の、特に比例票がどこまで伸びるかも気になります。

いずれにしても決戦まであとわずか。
選挙後に何か思うことがあったら、再びブログに綴りたいと思います。











[PR]
by eminba67mt | 2017-10-20 07:43 | えみんば考 | Comments(0)