2017年 04月 11日 ( 1 )

レポ返却:日本外交史Ⅱ

科目試験後のお友だちとの楽しいランチを終えて、
帰り道1人で電車に乗った途端、
やはり試験での失敗が思い起こされてちょっと落ち込みました。
でもよく考えてみると、重要だからテキストに書いてあるわけで、
それをすべて理解していなかったのは自分の努力不足以外の何ものでもないのです。
「結果が出ない努力は努力と言えない」という王貞治さんの言葉を支えに
芦田愛菜ちゃんは受験に挑んだんだよなぁ~見習わなくちゃ~

そして昨日、日本外交史Ⅱのレポが戻って参りました。
結果は...合格!
先生、たぶんほめ上手だと思います(笑)
でも下向きだった気持ちをUPさせてくれるコメントをたくさんくださいました。
自分がどうしても強く伝えたかったところに
アンダーラインが引いてあったので、
「あ、伝わった!」とうれしく思いました。
そういえば、外交史Ⅰのレポも同じ先生が採点されていました。
ん?まさか今度の試験の採点も先生がするのかな?
もしそうだったら、あのばか野郎答案を先生に見せるのは恥ずかしいよっ!!
(注:ばか野郎答案=採点者が思わず採点中に「ばか野郎...」とつぶやきたくなるような内容の支離滅裂答案)




[PR]
by eminba67mt | 2017-04-11 07:28 | 日本外交史Ⅱ | Comments(0)

えみんばと申します


by eminba67mt