カテゴリ:体育理論( 4 )

試験勉強再開

周りに俄かラグビーファン&五郎丸ファンが増えたようなここ数日…
シルバーウイークは週末スクに始まり、家庭の用事などであっという間に残りあと1日と半分。
木、金と仕事してまた週スクって早すぎません?という感じです。

というわけで、しばらくお休みしていた試験勉強をこれから開始します。
あの薄いテキストに覚えることが満載に詰まっている体育理論、
連休中にすっかり忘れてしまいました。
どうしたら記憶力が良くなるのでしょうか。
人名と体育(運動)用語の漢字が覚えられない...(汗)

とりあえず、再び通読開始です。

[PR]
by eminba67mt | 2015-09-22 14:52 | 体育理論 | Comments(4)

試験対策:体育理論

なにやら難関科目との噂がブロガーさんたちの間でも出ている体育理論。
でもせっかくレポが合格しているので、このまま試験に挑戦せず、
さよならしてしまうのも後ろ髪が引かれ…とりあえず、10月に受けることにしました。

合格したR嬢より、とにかくテキストをよく読んで、とのアドバイスを受けました。
体育理論のテキストは法学や保健衛生と較べるとぐっと薄いので、
何とかなるのでは、とつい思ってしまします。
が、いざ読んでみるとなんかどれも試験に出そうな文章が並んでおり、
「これも大事。これも大事。」とマーカーをひいていたら、
テキストがマーカーだらけになってしまいました (汗)
試験まで何回通読できるかわからないけど、インデックスも貼りましたので、
頑張って覚えていきます。



[PR]
by eminba67mt | 2015-09-01 16:13 | 体育理論 | Comments(2)

レポ返却!:体育理論

やっと体育理論のレポートが本日戻って参りました。

合格!! 頂きました。

内容についてはこの場では言えませんが、テーマについて調べていくうちに
あるアンケートの結果を見て愕然としました。
絶対これについて書かねば!と思い、独自にサブテーマを設定しました。

合格したことももちろんうれしかったのですが、
私がどうしても伝えたかった部分に先生が赤いアンダーラインを引いてくださって、
脇に二重丸を書いてくださいました。
これ、先生が「ワタシも同意」とおっしゃってくださったように感じて
何というか…コミュニケーションしてる、という感覚がうれしかったです。

試験は10月に受けます。
難関な内容であると聞いていますので、驕ることなく頑張っていきたいと思います。

それより今週だよね!そっち、そっち!

[PR]
by eminba67mt | 2015-06-30 14:32 | 体育理論 | Comments(2)
現在、体育理論のレポートに取り組んでおります。
下書きを書き始めましたが、いろいろ考えていくうちにもっと深く調べてみたい、と思い直して、今朝1番に最寄りの図書館で新たな文献をごっそり借りてきました。
この場でレポ―トの内容について述べることはできませんが、調べれば調べるほどに「これはさらっと流すわけにはいかない!」という問題にぶち当たってきます。
もしこの問題が現実に現れたら、秩序や倫理観なんてどこかに飛んでいって本当に恐ろしいことになります。

…と気合たっぷりの私ですが、この科目ははっきりとした文字数の指定があるのでオーバーするわけにもいかず(汗)、いかに限られたスペースの中でどのようにまとめるかが勝負になります。


トップアスリートってせつないね…(涙)


[PR]
by eminba67mt | 2015-05-12 16:00 | 体育理論 | Comments(2)

えみんばと申します


by eminba67mt