昨日、夜スクの結果が発表されましたね。
合格された皆様、おめでとうございます。

さて、溜まっていた放送英語Wも37回まで聴きました。
37回の放送中にいっぺい先生が卒論指導を担当された塾生(今は卒業されているので塾員ですが)の方のお話をしていました。
詳しい内容のことは控えますが、なんか…感動しました。

日本語であろうと、英語であろうと、やはりたくさん読むことの大切さ。
それが、しいては自分の「書く力」に大きく結びついていくこと。
わかっていたつもりでも、忘れていました。特に私の場合は英語。
もっと英文をたくさん読まなきゃ。

先生のご指導もホント勉強になります。
前置詞とか形容詞、あとは分詞構文とか...
英語の原点の戻るための大切な時間です。

[PR]
by eminba67mt | 2016-02-04 11:04 | 放送英語W | Comments(0)

懐かしい声:放送英語

久しぶりに放送英語を聴きました。
Rについては2週間ぶりでしたが、Wは、昨年10月の試験範囲の後からなので…うーむ。
いっぺい先生の優しいお声が「もうすぐ夜スクが始まりますね」とおっしゃっていました(汗)
一気にというわけにはいきませんが、今日から毎日少しずつ聴く予定です。

実際の放送はあと2回ですね。
早いなぁ。

[PR]
by eminba67mt | 2016-01-19 15:49 | 放送英語W | Comments(4)

放送英語の課題が発表されました。
Writingについて何を書こうか思案しています。

とりあえず、思いついたことをつらつらと書いてみると、
なんだかその当時の事を思い出し、だんだんコーフンして熱くなり、
先生が指導された内容とはすっかり英文の構成がかけ離れてしまいました。
反省…
やはり、夏スクから戻ってから落ち着いて書きたいと思います。

さて、まだまだ先と思っていたスクーリングも目前。
明日は東京に行きます。
時間があったら日吉まで足を延ばしてみる予定です。

[PR]
by eminba67mt | 2015-08-10 10:52 | 放送英語W | Comments(0)