カテゴリ:学校行事( 3 )

卒業式に思ふ

ご卒業される先輩の皆様、本日はおめでとうございます!
東京の桜の開花宣言を聞きました。
卒業式に相応しい良い天気になりましたね。
入学から今までの事を思うと感慨深いですよねぇ。
どういう気持ちで卒業証書を受け取るのかなあ。
自分はまだ全くその場面を想像できませんが、充実感と達成感と少しの寂しさが胸をよぎっているのかもしれませんね。

とにかく、今の私は試験に向けて集中せねばいけません。
先週は忙しくて勉強が進みませんでした。
今週は少し無理をしても頑張るしかないです。
それにしても体力の衰えを感じる今日この頃。
勉強するとすごく疲れのは私だけしょうか?


[PR]
by eminba67mt | 2015-03-23 11:55 | 学校行事 | Comments(0)

秋季オリエンテーション

秋晴れの中、昨日秋季オリエンテーションに行ってまいりました。
大昔に行ったことのある三田校舎ですが、もちろん当時の記憶はなく、早速道を間違えましたが、なんとかキャンパスへ到着。

共通オリエンテーション、引き続き学部別オリエンテーションがありました。
「詳しくは塾生ガイドを読んでおいてください」という内容がほとんどでしたので、
学校の雰囲気を味わいたい、同期生と会いたい、個別学習相談したい、という要望がなければ、
無理に参加する必要はないかもしれません。
かくいう私も今回のメインは同期の皆さまにお会いすること。
学食でランチを共にして、その後学内を一緒にお散歩したりと楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
しかしながら…これだけたくさんの皆さんとお会いしたのに法学部は私だけ007.gif
どーして?
一匹狼タイプが多いのかしら?

[PR]
by eminba67mt | 2014-11-16 15:14 | 学校行事 | Comments(6)

教えてください!

おはようございます。
外は大雨、風も強く、今がピークでしょうか。

ところで、慶應通信の先輩の皆さまのご意見を伺いたいのですが…
「秋季オリエンテーション」には参加した方が良いでしょうか。
行くとしたら最寄りは三田のキャンパスになります。

もちろん、同期生の皆さまにはとても会いたいんです016.gif
でも、地方に住んでいるので、異動に時間もかかりますし、交通費用もかかります。
それなら、自宅にいて少しでも課題に時間を費やすべきではないか、という気持ちもあります。

よろしければ、同期生の皆さまもぜひご意見を聞かせてください。


[PR]
by eminba67mt | 2014-10-06 09:56 | 学校行事 | Comments(12)