気分転換!

本日、試験を受けられた先輩方、大変お疲れさまでした。
今晩はごゆっくりとお休みください。

さて、英語Ⅰのテキストで文法だけに取り組んでいると元々苦手な私はだんだん憂鬱になってきます。
少し気分転換をするため、好きな海外ドラマのDVD鑑賞へ。
今日は米ドラマ「ホワイトカラー」を見ます。
天才詐欺師がFBI捜査官とコンビを組んで知的犯罪の解決に取り組む内容です。
アメリカでは2009年から放送されていてたぶんシーズン5まであると思いますが、
出遅れている私は、今シーズン2を鑑賞中。
音声は英語で日本語字幕にしていますが、なるべく字幕を見ないように英語のセリフに集中。
簡単な会話なら私でもなんとか聞き取れます。
気になる言い方があるとpauseにして自分でも声に出して言ってみたり。
楽しいなあ。こういう勉強ならいくらでもできるのに。


[PR]

by eminba67mt | 2014-10-19 16:44 | 英語 | Comments(2)

Commented by ごじょー at 2014-10-19 19:02 x
えみんばさん、こんばんは。
お名前につっこみたいところですが、グッとこらえます。

英語に取り組まれてるのですね♪

僕も英語が苦手なので、
なんとか楽しんで学べるよう考えてます。

僕の場合ですが、やはり語学ということで、「声」で覚えようと意識してます。
スピーチとリスニングで他の教材も取り入れながらやりくりしたいです。
少しは楽しくなるかな。。

また訪問させていただきます。
グバイ(^o^)丿
Commented by eminba67mt at 2014-10-20 07:19
ごじょーさま
おはようございます!

私の名前??どうぞ突っ込んでください(笑)
私が小学1年生の時、ある同級生がこう呼んだので、あれからウン十年…今も使っています(^^)

そうそう、英語はやっぱり「声」ですよね。
楽しく勉強しなくちゃ。
私にとっては海外ドラマも音楽も大事な教材です。