人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

科目試験を終えて…

科目試験が終了いたしました。
ここで反省しつつ振り返ります。

まずは1日目。
放送英語Rは思っていたよりも問題が多岐に渡っていました。
高校の英語の試験を受けていたときと同じ感覚でしたねぇ。
とにかくテキストの読み込みと先生が放送の中で何度も繰り返しておっしゃっていた箇所のチェックが大事。
試験直前は毎晩寝る前に音読していましたので、それが良かったかな?
例え中学生の英語でも大学生の英語でも
基本はやはり声に出して読むことなんだと気付かせてくれた試験でした。

放送英語Wは持ち込み可でしたので準備をしておいたものを書いただけ。

そして問題の…2日目。
体育理論ですよ、ええ。
学友たちから敵討ちをお願いされておりましたが、刀を抜く前に斬られました(泣)
かたじけない…

こちらもテキストをよく読み込んでいれば答えられる問題ではあったと思います。
しかし…最後まで内容をよく理解できまま試験に臨んだため、惨敗でありました。

やっぱり上辺だけのお付き合いでは分かり合えません。
もうお別れです。
テキストは…野辺送りさせて頂くことにいたします。



by eminba67mt | 2015-10-19 05:06 | 科目試験