慶友会と魔女たちの夕べ

昨日は慶友会の講師派遣で、日吉へ行ってきました。
夏スク以来、3ヶ月ぶりです。
校門から始まる銀杏並木が色づいておりました。

今回の講師は放送英語でお馴染みの横山千晶先生です。
初めてお会いしましたが、放送の時と同様元気でパワフル。
マイクの要らない張りのあるお声は舞台女優さんみたいでした。
前半は言語学的なお話。
後半はO・ヘンリー作品についてのお話でした。
文学の奥深さを改めて感じつつ…終わってから学友たちと夜の街へ。

今回は(Kぼちゃんいわく)魔女会でしたので、魔女に相応しいお店をセレクト。
お酒で少しほてった頬を夜風に当てながら、仕上げに美味しいスイーツを頂きました。

通信は孤独だけど、こうしてたまには集会開いて語り合うのっていいですね。

[PR]

by eminba67mt | 2015-11-08 14:18 | ちょっと面白い話 | Comments(6)

Commented by goofy at 2015-11-08 14:40 x
魔女2号でございます。
昨日は素敵なお店をセレクトして頂いて、ありがとうございました。
おうちでは作らないようなお料理をいただき、話にも花が咲いてまったりとしたいい集会でしたね。
ぜひまたご一緒させて下さい。
Commented by eminba67mt at 2015-11-08 15:48
goofyさま
お疲れさまでした~
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ある意味”川の上”での集会は私にとって非日常の世界でした(^^)
また行きましょうね!
Commented by かぼす at 2015-11-08 16:58 x
なるほどー!
横山先生は、舞台女優だったんですね!

横山先生が「どうですか?」「どうですか!?」と迫ってきたとき
あまりの迫力に思わずのけぞってしまいました。
あれは女優さんを目の前で見た時のようなオーラだったなぁ、確かに。

もう「あにさんさむかろう」なんて一生忘れないですもんね。
すごい表現力ですよ…@@

それと、あそこまた行きましょうね。
なりゆきで決まったお店とはいえ、最高のシチュエーションでした~♪
Commented by eminba67mt at 2015-11-08 20:37
かぼすさま
そうですねぇ。先生は憑依型女優かもしれませんねぇ(しみじみ)

ええ、また”川の上”で集いましょう。
次回は、けいこ魔女さまいわく、卵好き大魔王様(笑)と魔法使いたちもお誘い申し上げましょうね。
Commented by しのすけ at 2015-11-09 10:15 x
魔女会、楽しそう(* ˘ ³˘)♡*
またお会い出来る日を楽しみにしておりますっ‼︎
Commented by eminba67mt at 2015-11-09 11:42
しのすけさま
こちらこそ(^^)
次にお会いできる日までお互い頑張りましょうね~