人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

レポ返却:日本政治史

今日は一段と寒いですね。
5年前の3月11日もとても寒い日でした。
一生忘れられないです。


さて話は変わりまして、本日、日本政治史のレポが戻って参りました。
合格でした!
前回返ってきたレポは、日本政治史Ⅰ。それは古代政治史です。
今回の日本政治史は、日本の近代政治、いわゆる明治維新から第二次世界大戦直後までです。
なんか、科目名が紛らわしいですよね。法律科目は一目瞭然なのになぁ。

ま、そのようなわけで初めて本格的に学んだ日本の近代政治。
意外と面白くて、卒論のテーマに取り上げてみたくなります。
でもアメリカ政治史も捨てがたいし、外交にも興味があるし…うーん、迷う。

いずれにしても、これで提出中のレポがすべて戻って来ました。
まずは卒論より試験が優先。
週末は集中して勉強することにします。







by eminba67mt | 2016-03-11 17:26 | 日本政治史