人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

やっと下書きを終える:現代中国論

やっと現代中国論の下書きを終えました。
これから見直して、そしてなんといっても手書きレポなので、まだまだ作業は続きます。

ここ2週間あまり、私の人生においてこれほど中国のことを考えたことはありません 笑
論点がかなり怪しいけど、今の自分の実力ではこれ以上広がらないので
とりあえず提出してみます。
でも、先生からの変化球狙いの課題は本当に勉強になりました。
卒論のための良いトレーニングですね、まさしく。
これからも単位の取得にとらわれず、どんどんレポを書いていこうと思います。
やっぱり数をこなさないと、文章力・構成力は鍛えられないのです。

そしてある程度現代中国論のレポに目途が付いたので、
次のレポ「コミュニケーション論」の準備に入ります。
こちらではジャーナリズムを学びます。
できればスクで勉強したかったなぁ~
でも今年は都合が悪くて受講できないので、
大石先生の本を読んで自習することにします。



by eminba67mt | 2016-07-18 09:21 | 現代中国論