人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

夏スク予習:保険学

週末は憲法の本をちらちらと読みつつ、
日吉エリアの飲み屋さんをネットでチェックしつつ、
やっぱりどうしても見てしまうオリンピックに時間を奪われつつ過ごしました。

…というわけで、保険学は予習する時間がなさそう(汗)
でも参考文献は何冊か揃えたので、スク中に読んでみようかと思います。
保険会社で働いていた時はずいぶん研修を受けたのですが、
やはり実務に関することばかりですので、
学問として保険とはどういうものか、興味津々です。
ついていけるかなぁ…ちょっと心配。

さて、1期も今日から後半戦ですね。
疲れが溜まってくる時期ですが、体調に気をつけて
楽しい夏スクをお過ごしくださいまし~

by eminba67mt | 2016-08-08 10:11 | 夏スク