人気ブログランキング |

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

SMAPとG・マイケルに思ふ

昨夜は見たいけど見たくない…とフクザツな気持ちを抱きつつ、
結局「スマスマ」の最終回を始めから終わりまで見てしまいました。

改めて考えてみると…
メンバーのことは各々大好きだけど、
やっぱり私は5人が揃っていて、
そして彼らが共に楽しそうにしている姿を見ることが
1番好きだったんだと実感しました。
歌も本当にいい歌ばかりで、アレンジもすごくカッコいい。
「スマスマ」がなくなる月曜の夜はこれからつまらなくなりそうです。

そしてもう一人。
ジョージ・マイケルがクリスマスの日に逝ってしまいました。
大ヒットを次から次へと生み出しながらも、
スーパースターゆえの苦しみをずっと背負ってきた人だと思います。
Wham!の明るい音楽と彼の波乱の人生が余りにも対照的で、
言葉がうまく見つかりません。

そんなわけで昨日はちょっとせつない1日となりました。





Commented by エマ at 2016-12-27 22:48 x
今年は新年早々デヴィッド・ボウイ、プリンス、キース・エマーソンがなくなり、SMAPは1月のスマスマで公開処刑…
解散回避かと安心してたら、8月に正式解散発表。ロック&SMAPファンの自分はそれだけでもショックだったのに
最後の最後でジョージ・マイケルですよ!
もう徹底的に打ちのめされましたよ。これから月曜日はホントつまんなくなる〜。
SMAPコンサートにいく楽しみもなくなって生活の張りが消えた…

今年の年末年始はどんよりと過ごすことになりそうです。
Commented by eminba67mt at 2016-12-28 10:28
エマさま
SMAPのコンサート、一度も行ったことがなかったんですよ~(泣)
今思うとなんとかチケット取って、行っておきたかったなぁ。

本当に今年は大好きなアーティストたちが逝ってしまいましたね。
クリスマスにG・マイケルって出来過ぎじゃありませんか(泣)
でもこういう気持ち…
エマさんと共有できてうれしいです。救われます。
Commented by at 2016-12-28 17:02 x
洋楽で最初に買ったのがWham!でした。
当時ですからLPレコード。
透明感のある声、好きだったな。。
Commented by eminba67mt at 2016-12-29 07:57
恵さま
LPレコード!懐かしい~
大きなジャケット写真がうれしかったですよね~

神様はジョージに過酷な人生と交換に
あの素敵な声を与えたのね。
彼の音楽が永遠に残ることがうれしいです。
by eminba67mt | 2016-12-27 10:43 | えみんば考 | Comments(4)