人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

ホワイトデーの前に:卒論指導の先生決定

バレンタインデーのお返しが早々に届きました~♡

昨夜、kcc学籍情報を確認すると…
卒論指導教員欄のところに希望していた先生のお名前が!!
これって「決まり!」っていうことですよね。
う、うれしい~(泣)

詳しいことはこの場では言えませんが、
私の卒論テーマは外交史です。
本当は某国の政治史について卒論で取り組みたいとずっと考えていたのですが、
西洋外交史を履修してから「外交」の面白さに目覚めました。
主人公は当初のプランと同人物です。
国内政治ではなく、彼の外交政策に焦点を変えました。
面白いですが、なかなかハードルの高いテーマですので
先生に変更を求められるかもしれません。
また予備指導になることも考えられます。
しかし、何があっても卒論に関しては超ポジティブ思考でいこうと決めたので
めいっぱい楽しんでいきたいと思います(^^)





by eminba67mt | 2017-03-02 11:04 | 卒業論文