人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

筒香先輩、頑張れ~

母が今朝起きてくるなり、
母:「ゆうべ、夜中にふと目が覚めて、「筒ごう」のごうってどういう字だったかなって
   考えていたら寝られなくなっちゃった」
え:「「筒ごう」ってあのDeNAの?…合同の合だっけ?」
母:「違うよ。香水の香だよ」
え:「ああ、そうだった…えっ⁈それ夜中寝ないでずっと考えていたの?」
母:「そうだよ」
え:「…」

DeNAベイスターズの選手で日本代表の4番打者でもある筒香選手は
私の息子と言っても過言…いや、弟のようにとてもお若いですが、
(確か25歳ぐらいですよね)
なぜかあの顔つきになんとも言えない「先輩」の持つ貫禄や風格を感じてしまい、
私は「筒香先輩」と呼んでいます。
母の夜中の出来事も、たぶんその前に先輩のカッコいいホームランをTVで見たせいでしょう。

今日のオーストラリア戦でもぜひ頑張っていただきたいです。
応援してまーす!

…と言いつつ、試験勉強もせねば!

by eminba67mt | 2017-03-08 15:52 | えみんば考