人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

夏スクまでにやるべき事その2:卒論指導調査票提出

本日、卒論指導調査票を提出いたしました。
私にとっては4回目。
もうここまでくると、
大事なことは進捗状況を記すことだけなのであまり苦ではありませんが、
出来れば来春には卒業したいので、これが最後になることを祈りつつ、
ぽちっと送信しました。



さて、これで夏スクまでにやるべき事の1つが終わりました。


次は卒論と並行しながら、スクの予習を始めます。
私の場合はあと2週間ありますが、
いざ来週からスクが始まり、SNS等でその様子が報告されるようになると
な~んとなく、私もそわそわしちゃって勉強に集中できないかもしれませんし…(^^;)

参考文献の2冊は既に読了していますので、まずはテキストを読んでいきます。
あとは読書時間をどう確保するか、ですね。
1人静かに集中したい場合、昼間はなかなか難しいので、
卒論のことを考えると、やはり予習は就寝前でしょうか…

果たして睡魔との闘いとなるのか、逆に目が冴えまくって寝不足となるのか…



by eminba67mt | 2018-07-30 15:59 | 夏スク