人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

最後の夏スクを振り返る

今日から夏スク3期が始まりますね。

毎年2期しか参加出来ないので、三田のスクの雰囲気がわかりませんが、
他の皆さんのお話を伺うと、日吉とはまた違うようです。
やっぱり日吉におけるHUBの存在は大きいんですね~(笑)

当初今年の夏スクには参加せず、お盆休みは卒論に集中する予定でした。
しかし、先生が7年振りにスクを担当されるということで、午後のみの参加を決めました。
結果として、参加して本当に良かったと思っています。
もちろん貴重な先生の講義は、私にとってかけがえのない経験でしたが
何よりも多くの学友の皆さんに出会えたことが1番の思い出になりました。

一方で、明らかな体力と気力の衰えは年々感じています(汗)
午前中の空き時間にメディアで卒論を進めようと準備していたものの、
スクの復習や試験準備に追われて、全く手をつけることが出来ませんでした。

そのようなわけで、
今日から日常に戻り、また卒論に取り組みます。

3期に参加される皆さま、頑張ってくださいね~
特に2期から連続で参加される方は体調に気をつけて、
有意義な時間をお過ごしください。





by eminba67mt | 2018-08-20 08:43 | 夏スク