人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

5年目に入りました

未明の強風は本当に怖かったー
風の音で眠れなくて夜中ずっと起きていました。
そして朝になって太陽が出た途端に秋とは思えないこの暑さ...
自然に翻弄されていますね、私たち。
次の25号の動きも心配です。


さて!
私の慶應通信生活も今日から5年目に入りました。
そこで4年目を振り返ってみますと...

昨年10月の科目試験で日本外交史Ⅰと会計学(J)を受験→共に合格。7単位取得。
同月に2回目の卒論指導。
11月に政治思想史のレポを提出→合格
今年1月の科目試験にて政治思想史とヨーロッパ中世政治思想を受験→共に合格。6単位取得。
5月に3回目の卒論指導。
8月に夏スク2期で「国際政治論」を受講→合格。2単位取得。

...というわけで1本レポを提出して15単位取った以外はすべて卒論に時間を費やす1年でした。
はぁ~地味。

5年目はぜひ最後を卒業式という華々しいイベントで飾り、半年で終了したいですね~
それが目標です。
頑張ります!



最後になりましたが、72期もみじ組の皆さま、合格おめでとうございます。
慶應通信はレポを書いて試験を受けるという作業の繰り返しですが、
そのことで単位は確実に積み上がっていきますし、
なんといっても学びを通してたくさんの出会いがあると思います。
ぜひ自分に合ったペースで履修を進めて、学生生活を楽しんでくださいね~




by eminba67mt | 2018-10-01 16:00 | えみんば考