人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

It's time to learn - 慶應通信学習記

卒試は終わったけれど…

卒試のプレッシャーから解放された週末。

慶應通信で学んでいる間、なかなか読めなかった純文学系の本を探すために
地元の図書館に行って来ました。

そして選んだ本がこちらっ!







卒試は終わったけれど…_c0335696_07213264.jpg


卒試は終わったけれど…_c0335696_07261083.jpg

全然純文学じゃないですね…(汗)
やはり国際政治・比較政治の面白さからは、なかなか離れられないのです。

ウォルター・クロンカイトは米「CBSイブニングニュース」伝説のアンカーマン。
2009年に92歳で亡くなるまで、ジャーナリストとしてアメリカや世界の政治を見つめ続けてきた人です。
彼を主人公にしてアメリカンジャーナリズムをテーマに卒論書いても面白かったかな…なんて。

2冊目はまさに現在進行形のBrexitの内幕を扱ったもの。
知っているようで実はよく理解していないところが多々ありますので、
この本でしっかり勉強しようと思っています。


卒試が終わっても学びはまだまだ続いていきますよ~







by eminba67mt | 2019-02-04 11:30 | えみんば考