It's time to learn - 慶應通信学習記

<   2018年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

科目試験結果出るっ!

今朝、1月の科目試験結果を確認しました。

ヨーロッパ中世政治思想、政治思想史、共に合格していました!
特に政治思想史は全く自信がなく、
4月に再び受験するつもりでいたので、すごくうれしいです。

これで今回6単位ゲット。
合計で117単位となりました~ 106.png
あー、やっとだー。
一応、事務局に成績証明書の発行を申し込んでおきました。


まず、当分は卒論に専念することにします。
最近こちらは絶不調...
何を書くべきかはわかっていても、
頭の中でうまく文章がまとまりません。
唯一の救いは卒論に登場する人物たちが皆魅力的で素晴らしく、
文献を読むのが楽しいことでしょうか…
ま、時間はまだあるので焦らずに進めていこうと思います。



[PR]

卒論指導調査票提出しました

夜スクの結果が出ましたね。
受講された皆さま、改めまして...お疲れさまでした!


私の方はと言いますと、
本日、第3回目の卒論指導調査票を提出いたしました。
相変わらず、ぽちっと申請する瞬間は緊張します。

あとは...指導に向けて今やるべきことを進めていくだけです。
先生からの厳しい「お達し」みたいなものも特にないので、
今はすごーく自由にのびのびと取り組んでいる状況です。

こんな放し飼い状態でいいのだろうか…

いざ卒論を提出した途端に何かとても恐ろしいことが
先生から言い渡されるのではないかと時々不安になりますが
とりあえず、今は無理に背伸びすることなく、
自分の出来る範囲の中で真摯に向き合っていこうと思います。


[PR]

卒論指導調査票とEスク

節分の今宵は豆まきをして、恵方巻を食べました。

そして日中は...
午後から卒論指導調査票を作成していました。
参考文献の整理をしながらまとめているので、
思っていたより時間がかかっています。
さらに進捗状況について書いていたら
卒論に対するいろいろな思いがこみ上げて、
だんだん文章がアツくなってしまいました(汗)
ちょっとクールダウンして
内容を組み立て直してから提出したいと思います。


Eスクは...
今年は受講しません。
一瞬、「刑法」に気持ちが揺れましたが、
やはり4~5月の時期に視聴とレポと卒論を両立する自信がありません。
ここは卒論に集中して5月の指導に備えます。











[PR]